肩こりにプラセンタ注射!
「プラセンタ注射は何に効く?」のページで解説している通り、
プラセンタ注射は様々な病気や症状を改善することが出来ます。
そのような多くの優れた効果の中には、日本人が悩みがちな肩こりに対する改善効果もあります。
肩こりは日本人に多い症状として知られています。
特に最近は長時間のデスクワークなどで、重度の肩こりに悩む方が増えています。
肩こりは軽視されがちな症状なのですが、肩や首への血流が滞っている状態です。
そのため重症であったり長引くことにより、
頭痛や目の疲れ、めまい、思考力の低下といった症状も引き起こします。
また肩だけではなく全身の疲労感や倦怠感といった症状も出て来るなど、慢性疲労の原因にもなっています。
更に新型うつ病の原因の一つと指摘されるなど、肩こりは健康に対して意外と多くの影響を与えているのです。
このような肩こりに、プラセンタ注射が役立つことが分かっています。
「プラセンタの薬理効果」の説明にあるように、プラセンタには血行促進作用があります。
滞っている血液の流れを改善してくれるので、肩こりを解消することが出来るのです。
またプラセンタには疲労物質も除去する作用がありますから、
肩こりによって溜まった疲労を速やかに回復し、再び肩こりになるのも防ぐことが出来ます。
このような体質改善の効果はサプリメントやドリンクでも時間を掛ければ得ることが出来るようですが、
プラセンタ注射の場合は即効性があります。
注射を受けた翌日には改善効果を得られるため、
治療目的であればサプリメントやドリンクよりもオススメでしょう。
肩こりの治療には他にもブロック注射やヒアルロン酸注射、湿布や痛み止め内服薬によるもの等があります。
これらの治療で肩こりを改善出来なかった方も、プラセンタ注射で効果が得られたという方は多いです。
定期的に通う必要はありますが、同時に美容効果やその他の健康効果も得られるというメリットもあります。
もちろん肩こりの治療目的であれば保険が適用になる病院がありますから、手頃な価格で受けることが出来ます。